latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

「ティファニーで朝食を」の世界を体験!? NYにカフェ登場

オードリーヘップバーンの代表作の1つといえば、「ティファニーに朝食を」ですよね。

映画の世界を体験できるカフェがニューヨークにオープンしたそうです!!!

 

ニューヨーク(CNNMoney) 米高級宝飾店のティファニーは10日、ニューヨーク市中心部の5番街にある旗艦店に初のカフェをオープンしました。

ティファニーのカフェは新たに改装した旗艦店4階のホーム&アクセサリー売り場の一画にあり、8日に一般に披露されました。

シンボルカラーのブルーで統一した店内の「ザ・ブルーボックスカフェ」では、オードリー・ヘップバーン主演の名画「ティファニーで朝食を」にちなんだメニューの「Breakfast at Tiffany」も注文できます。同メニューは紅茶またはコーヒー、クロワッサン、ハニーバター、フルーツに、ベーグルやワッフルなどがセットになって29ドル(約3300円)。

ランチタイムは「ティファニー・ティー」(49ドル)などのコース料理を楽しめる。メニューは季節によって入れ替えるとのこと。

 

ニューヨークの新たな観光名所になりそうですね。

 

参考:CNN.co.jp 2017年11月10日