latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

コミュニティーの大切さ

『10月初めの週末、東京・本郷にある東京大学のキャンパス内で、ある会合が開かれていた。

 集まったのは、本郷周辺に拠点を置く技術系ベンチャー企業約50社の経営者や社員ら約100人。いずれも現役東大生や卒業生らがかかわる企業で、会合はその名も「本郷スタートアップご近所さん会」。スタートアップとは、日本で言うベンチャー企業のことだ。』


とのことです。


これからの時代はコミュニティーが大切なのかなと感じました。

お互いで支えあいながら、収入関係もない中で、同じ方向性で目指しているもの同士、切磋琢磨出来る場所は大切だと思います。


時代の変化を感じます。


【URL】

https://dot.asahi.com/aera/2017110900024.html