latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

ビザとマスター利益増!個人消費増の傾向!


クレジットカード会社の直近3ヶ月の利益が10%以上アップしましたね!

その原因は個人がカード払いで消費(ショッピング)を行なっていることが要因だそうです!

つまり、インフレを世界の消費者が実感し、将来の給与・収入が上振れすること・していることを確信している証拠ですね!(≧∇≦)

これからの世界規模の好景気に期待がかかります!



米クレジットカード大手のビザとマスターカードの7~9月期決算は、ともに純利益が前年同期比2ケタ増となった。個人消費の拡大でカード使用額が増えたほか、消費者が支払い手段を現金からカードへと移した。

 ビザの純利益は21億ドル(約2400億円)と前年同期比11%増えた。1株利益は0・90ドルと前年同期の0・79ドルから増え、市場予想の0・85ドルも上回った。カード使用額が海外で増えたほか、昨年買収したビザ・ヨーロッパが収益貢献した。

 マスターカードの純利益は14億ドルと21%増加。1株利益は1・34ドルで市場予想を上回った。海外でのシェア拡大、ブラジルやアジアの景気拡大でカード使用額が増えた。