latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

映像を使ったプレゼン♪バーガーキング



みなさんは 目の前でいじめられてる人がいたら助けますか?


これはいけないことだ!としっかり抗議できるだろうか?



いじめに対して映像を活用してメッセージを添えた動画がある。



米国発のファストフード・チェーン、バーガーキング

は、世界ではマクドナルドに次ぐ第2位で、若者への影響力も大きいです。


f:id:latest-news:20171116204754j:plain




かねて「話題性が高いCM」を作成し注目を集めていて、全米いじめ防止月間の10月には啓発映像を公開しました。



 “Bullying Jr.”(ジュニアをいじめる)と題した3分弱の動画では、バーガーキングの店内を舞台に撮影されてます。


☆同級生にいじめられている「高校生ジュニア」と、

★店員にいじめられている(ぐちゃぐちゃにされて提供される)「ワッパージュニア」(バーガーキングの定番バーガー)

を比較し、どちらに抗議する客が多いかを検証しています。




https://m.youtube.com/watch?v=mnKPEsbTo9s




果たしてどうなるでしょうか。





結果は、受け取ったハンバーガーがつぶされていた場合は95%の人が抗議したのに対し、いじめに対してはたったの12%でした。



 高校生らは役者ですが、客は本物。




10月17日にYouTubeに公開されると、瞬く間に話題となり、すでに再生回数は390万回を超えています。


自分に直接関係しないことは見て見ぬふりをする社会を風刺したリアルな短い動画は、“No Jr. deserves to be bul‐lied.”(どのジュニアもいじめを受けるいわれはないとのメッセージを伝えるには有効な手段といえるでしょう。

 




そんなバーガーキングをお得に食べれちゃうクーポンもペタッと貼っておきます!


iPhoneアプリをGET

AndroidアプリをGET

LINE:LINEで友達追加する

WEBサイト:バーガーキング公式クーポンページ