latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

【東京】外国人との交流イベント 各国の踊りや衣装を紹介

「東京多文化フェス」と名付けられたこのイベントは、都内におよそ52万人が暮らす外国人の文化を知ってもらおうと東京都が初めて企画し、秋葉原駅の近くにある会場には、さまざまな国の文化を体験できるコーナーが設けられています。

このうち、ステージではインド人グループによる民族舞踊が披露され、音楽に合わせて腕や腰を大きく振りながら踊る姿に会場から大きな拍手が送られていました。

また、民族衣装を試着できるコーナーでは、ベトナムやエジプトなどの15種類の衣装が用意され、訪れた家族連れが中国・雲南省に住む少数民族の衣装を着て記念撮影をしていました。

1歳の娘と一緒に試着した練馬区の37歳の女性は「ふだん着ることができないすてきな衣装なので、いい思い出になりました」と話していました。

この催しは26日午後5時まで、千代田区外神田のベルサール秋葉原で開かれています。海外の方と交流できる良い機会ですね。

 

【参考】

NHK NEWS 2017.11.26

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171126/k10011236031000.html?utm_int=news-life_contents_list-items_003