latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

脱サラでビストロ成功

東京・西麻布の「ビストロアンバロン」は、4年連続ミシュランガイド掲載中の人気店。

特に印象に残ったのが、お店を作るとき描いていたというものが「自分がもっとも行きたい店」だったとのことです。カジュアルで、それなりの値段でそれなりにおいしく、ワインについては幅広い価格帯の幅広いラインナップがある。それも、心地よい内装で。今まで訪問した数々の店の良いとこ取りで理想の店を自分で作ってみようと。

3年に1軒のペースで店を増やし、常にどこかの店に立つ、というイメージも描きました。イメージに合う物件はなかなか見つからず、当初ターゲットにした恵比寿から表参道、さらに西麻布へとエリアを広げ、ようやく見つかったんです。テラスがあって、天井が高くて、これは理想に近かった。自分も店に立つことを前提に、2カ月間ほど常連として通っていたビストロで修業をさせてもらい、準備期間半年でオープンさせることができましたと話しております。

人はイメージしたものを達成し、逆にイメージしていないものは達成できないと体感しております。
成功はイメージとも言います。私も理想をイメージし続けます。

【URL】
http://president.jp/articles/-/23732