latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

メルカリ新サービス、サービス開始から17分で負荷上昇のためダウン

質屋よりメルカリ!!!

もはや何でもそろうんじゃないかという勢いのメルカリが新サービスを提供しましたが、想定以上の負荷にサービスが耐えられなかったようです。

 

即時買い取りアプリ「メルカリNOW」は、メルカリが予想してたよりも注目を集めたみたいです。メルカリ広報によれば、メルカリNOWは27日12:00にサービスを開始したあと、その約17分後には負荷の急上昇でサービスが一時停止状態になったといいます。サービス停止は負荷の上昇によるものであり、1日の買い取り上限は1000万円の金額に達したわけではないとのこと。

 

なお27日夕方にはサービス復旧し、現在は通常通り利用できるとのことです。

 

サービスダウンを起こすということが注目度の高さをしましていますね。

 

参考:TechCrunch Japan 2017年11月27日