latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

噴火警戒レベル最高に、バリ島、国際空港を閉鎖。

インドネシア火山地質災害対策局は27日、バリ島東部アグン山標高3千メートル超)の噴火警戒レベルを4段階の最高に引き上げたそうです。

21日の噴火以降、火山活動が活発化したことを受けた措置。バリ島の国際空港当局は27日、バリ国際空港を閉鎖したと明らかにした。


火山灰の影響としており、28日朝までの予定。
 噴火警戒レベル引き上げに伴い山頂から6~7・5キロに設定されていた立ち入り禁止区域を8~10キロに拡大した。バリ島はインドネシア屈指の観光地です。


みなさんは大丈夫でしょうか?
バリ島に行く予定がある方は非常に残念ですね。
自然災害はわからないですね!




出典:2017/11/27 日本経済新聞