latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

年末ジャンボ&ミニ&プチ発売!

 1等・前後賞合わせて10億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」(第731回全国自治宝くじ)が27日、全国で一斉に発売されましたね。
全国有数の売り上げがある東京・銀座の「西銀座チャンスセンター」には午前8時半の発売前から約700人が列をつくったそうです!

 10年以上前から年末ジャンボを購入しているという東京都港区の主婦(41)は「当せんしたらしたいことのリストを作っており、項目が増える一方。今年こそ当てたい」と意気込んでいたそうです。
もしお金あったらやりたいことを書いておくと前向きな気持ちになりますよね!
 都内の特別支援学校に勤める男性(26)は、同僚5人と計300枚を購入。「当せんしたら皆で山分けする」と話した。


賞金と当せん本数
1等(7億円)が25本
1等の前後賞(1億5千万円)が50本
2等(1千万円)が500本

同時発売される「年末ジャンボミニ」
1等(5千万円)が105本

新発売の「年末ジャンボプチ700万」
1等(700万円)が1000本用意されている。

※いずれも1枚300円12月22日まで販売だそうです。





出典:2017/11/27 日本経済新聞