latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

東京パラまで1000日、タワーが3色に輝く

今日、会社で東京タワーのイルミネーションが話題になっていて。何のことだと思ったのですが、東京パラリンピックまで、あと1000日と言うことで、東京タワーのライトアップがいつもと違う特別仕様だったそうですね。

 

パラリンピックのシンボルマークにちなみ、上から赤・青・緑の3色にライトアップされたそうです。

 大会機運を盛り上げるため、港区や読売新聞社などが企画。JR新橋駅前のSL広場で点灯式が行われ、デジタルサイネージ(電子看板)に、3色に輝くタワーの中継映像が映し出されると、大きな拍手が起こりました。

 

参考:読売新聞 2017年11月29日