latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

【鎌倉】長谷寺の紅葉 ライトアップ

神奈川県鎌倉市長谷寺で見頃を迎えた紅葉がライトアップされ、大勢の人でにぎわっています。

鎌倉市長谷寺には120本余りのモミジの木が植えられていて、毎年この時期、夜の景色を楽しんでもらおうとライトアップされています。

庭園や参道では、設置されたLEDのライトが日没に合わせてともされ、訪れた人はゆっくりと巡りながら写真を撮るなどして楽しんでいました。

東京から訪れた大学生の女性は「初めて来ましたが、赤や黄色に色づいていて、今がいちばんいい時期なのかなと思います。感動しました」と話していました。

また、地元の80代の女性は「幻想的ですてきでした。もう一度来たいです」と話していました。

長谷寺の紅葉のライトアップは来月10日まで行われます。

家族やカップル、友人と一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【参考】NHK news web 2017.11.29