latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

全国から300超が集合「世界キャラクターさみっと」埼玉

埼玉県羽生市で、全国各地のご当地キャラクターを集めた「世界キャラクターさみっと」が開かれました。

この催しは、ご当地キャラクターで町おこしに取り組む羽生市などが、全国の自治体に呼びかけて、毎年開いています。

会場には、埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」や、群馬県の「ぐんまちゃん」、それに千葉県船橋市の「ふなっしー」など300を超えるキャラクターが集まりました。

キャラクターたちは、愛きょうたっぷりの動きで地元の特産品をPRしたり、写真撮影に応じたりして、訪れた大勢の人たちと交流していました。
またキャラクターたちがパンダなどに仮装したファッションショーや軽快なダンスなども披露され、訪れた人たちは、ふだんとは、ひと味違うキャラクターたちを楽しんでいました。

東京から来た女性は「すごく楽しかった。キャラクターたちは、柔らかくてふわふわしていてとても癒されます」と話していました。

300を超えるキャラクターが集まる機会はなかなか無いのではないでしょうか。今後が楽しみです。

【参考】NHK news web 2017.11.26