latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

金券店:年賀はがき46円!?

皆さん金券ショップで年賀状買ったりしますか?46円だそうです!

 年賀はがきの割安感が金券店で強まっている。
激戦区の東京・新橋で普通紙の無地は1枚46円と定価(52円)より6円(12%)安いそいです!。
メールや交流サイト(SNS)であいさつを済ませる企業や個人が増え、需要が減少しているようです!
 金券店では、年末までに売り切ろうと価格を下げる店が多いそうです!

【一体、な〜ぜ〜??】
 法人のまとめ買いの落ち込みが背景にある。年賀のあいさつをメールやSNSに置き換える会社が増えているようです!


新年の挨拶思いを込めて新品で送りたい気もしますね!ハガキで送ることに価値がありますね!
ポストを開いて年賀状入ってると印象に必ず残りますし、お返しする事で覚えてもらえますね!


出典:2017/12/02 日本経済新聞