latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

メキシコのビール大手840億円で工場増設

メキシコのビールはお好きですか!?
コロナとかビクトリアがありますね!
メキシコ工場が超大金を投資して工場を増設するそうです!(^O^)
是非是非飲みたいですね!


 ビール世界最大手アンハイザー・ブッシュ・インベブ傘下のメキシコビール大手、グルーポ・モデロはメキシコ中部でビールの製造・瓶詰めの新工場を建設するそうです。
投資額は140億ペソ(約840億円)の見込み。人口や所得増に伴い国内需要が増えているほか、米国を中心に輸出も伸びており、生産能力を拡充して対応する。
 新工場は中部イダルゴ州に建設する。年内に着工し、2019年前半の操業開始を目指す。国内8カ所目の工場で、国内の総生産能力は18%増えるとしている。生産するのは日本でも知名度の高い「コロナ」「ビクトリア」の見通し。輸出割合などは明らかにしていない。


出典:2017/12/02 日本経済新聞