latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

世界同時多発地震?

f:id:latest-news:20180226180003p:plain


今日2/26 未明に地震がありましたねー!!



けっこう揺れた感覚😭


しかも割と長い間だったので


大きい地震の余震なのでは?!と



恐怖を感じました😱😱


実は同時期、世界の他の地域でも

地震がおきていたそうです🙌


パプアニューギニアマグニチュード7.5


台湾でもマグニチュード5の地震が観測されました⚡️




日本はマグニチュード5.7で、ここ東京では震度3くらいでしたね、、



津波の心配はなくてひとまず安心ではあります(*´ー`*)




別の場所でも同時に地震が起きると地球全体規模で大きなエネルギーが動いているのかな?



なーんてやたら思考を巡らせてしまうのでした🌪


でも!備えあれば憂いなし!🎉


準備しろよ、というサインと捉えて気を引き締めたいものです🤝☀️


参照

http://www.jma.go.jp/jp/quake/

https://www.google.co.jp/amp/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN1GA01T

http://www.tenki.jp/lite/bousai/earthquake/detail-20180226032859.html