latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

サンタ今年もやって来た、トナカイ塗装機で成田に。

フィンランドの財団が公認したサンタクロースが30日、成田空港に到着したそうです。
12月14日まで日本に滞在し、クリスマスより一足早く各地の子どもたちと交流するのです。

 サンタはフィンランド航空が毎年招いており、今年はトナカイが描かれた特別塗装機で来日。白いひげに赤い衣装でタラップを下り「飛行機はプレゼントでいっぱい。クリスマスにはいいことがあるかもしれない」と笑顔で話した。同社によると、東京、名古屋などを訪れ、保育園児と交流したり、デパートのイベントに参加したりするようです。

子供の楽しみといえばクリスマス、サンタさんからのプレゼントですね!
いつの時代もサンタさんを信じる純粋無垢な子供達に心が現れますね。



出典:2017/11/30 日本経済新聞