latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

スマホ認知症!?

スマホ認知症

                      って言葉知ってますか??

 

私も今日初めて聞きました!!

ニュースでピックアップあった言葉です☆彡

 

認知症と言えば、

・物忘れしてします

・色々なことが出来なくなってします

・徘徊してしまう、暴力てきになる

・治療法がない

などなど様々なイメージがありました!

 

でも高齢者の病気だから、

自分には関係ないと思ってました!!

 

 

そんな中問題になっているのが、

 

                スマホ認知症!?

 

 

IT機器の使いすぎで、

脳の機能が低下してしまうことが発生!!

                   ⇩

物忘れ判断低下してしまう人が増加!!

 

30〜50代の人に多くみられるようになり、

なんと20代でも症状出現する人もいます!?

 

携帯などのIT機器の増加で便利な便利な時代になっていますけど、

その分あらたな危険も自分の身に迫っているかもしれないですねー!?

 

f:id:latest-news:20180228172622p:image

 

最近、物忘れや判断力が低下していませんか?

IT機器から少し手を離して、

リラックスする時間もつくりたいですね♡♡

 

 

引用

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6273741

 

#M