latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

レアなポケモンをゲット…鳥取砂丘に1万5千人

昨年、社会現象化したポケモンゴー。引きこもりの子が外に出るなど良い現象もたくさんあったそうです。

そんなポケモンゴーのイベントが鳥取砂丘で開催され、24日午後3時まで1万5000人が訪れるにぎわいとなりました。26日まで開催されるそうです。

 鳥取県は昨年、歩きスマホなどの危険性も指摘されるポケモンGOを思う存分に楽しめるとして、鳥取砂丘を「スナホ・ゲーム解放区」と宣言。今回の期間中は「バリヤード」や「アンノーン」など珍しいポケモンをゲットできるといいます。
 平井伸治知事が「砂丘に早急(さっきゅう)にゴー」とだじゃれで開会宣言。砂丘までの臨時バスは一時、300~400人が乗車待ちの状態となりました。
未だ根強い人気を誇っていることに驚きです。
 
参考:読売新聞 2017年11月25日