latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

アニメ聖地の1つに多摩の施設 「ハローキティ」が都知事に報告

アニメファンが選んだ、訪れてみたいアニメゆかりの場所の1つに、東京 多摩市の「サンリオピューロランド」が選ばれ、メインキャラクターの「ハローキティ」が小池知事を表敬訪問し、報告しました。

多摩市にある「サンリオピューロランド」は、ことし8月、アニメファンによるインターネットの投票などで、訪れてみたいアニメゆかりの場所として「日本のアニメ聖地88」の1つに選ばれました。
これを受けてメインキャラクターの「ハローキティ」と多摩市の阿部裕行市長が都庁を表敬訪問し、小池知事に報告しました。

この中でハローキティは、通訳を通じて「先日は都の観光PR動画に出演させてもらいありがとうございました。これからも微力ながら観光にお役に立ちたいです」と話しました。
これに対し、小池知事も「キティちゃんは世界中で知らない人がいない。東京を世界中に知らせていくためにもキティちゃんに協力してほしい」と応じました。

アニメを観光に活用してもらおうと、都は来年1月をめどに、都庁内にある観光情報センターに「サンリオピューロランド」を含む全国の聖地を紹介するパンフレットを置くなどの取り組みを進めることにしています。

これを機にさらに海外からの観光客が増えたら良いですね。

【参考】NHK news web 2017.11.29