latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

ゆるキャラグランプリ、1位はどのキャラ??

ご当地を代表するモノの一つとして、「ゆるキャラ」が出てくるようになって、久しいですが、今年もゆるキャラグランプリが開催されました。

 

三重県桑名市のナガシマリゾートで19日、「ゆるキャラグランプリ2017」の人気投票結果が発表され、千葉県成田市の「うなりくん」が1位となった。2位には愛知県知立市の「ちりゅっぴ」、3位に大阪府東大阪市の「トライくん」が入った。

「うなりくん」は名物のウナギと成田空港にちなんだキャラクター。

 

1位になった「うなりくん」

 ゆるキャラグランプリで優勝した千葉県成田市の「うなりくん」=19日午後、三重県桑名市

来年は、どのキャラが1位になるか、今から楽しみですね。

 

参考:東京新聞 2017.11.20