latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

制服の自由☆

ようやく日本も時代に追いついてきたようです(*'▽'*)

 

4月に千葉県柏市に開校される柏の市立中学校🌸

この学校の制服は、男女関係なく

自由な組み合わせで選べるようにすると発表されました🤗💡

 

f:id:latest-news:20180219220919j:image

写真は引用です♪

 

 

性的マイノリティの方達に配慮したかたちです🏳️‍🌈

 

LGBTという言葉が日本でも浸透してきましたが、

 

それに対して具体的に企業や国がアクションしていることってまだ少ないですよね🦄

 

今回の動きはやっとか!という感覚もありながらポジティブな変化で喜ばしいです🎀

 

きっと今後5年では当たり前になりそうですね🏫

 

ちなみに日本には13人に1人のひとが

LGBTであると言われているそう(๑・̑◡・̑๑)

 

公にカミングアウトしていないだけで

もはやマイノリティとは言えないかもしれません💎

 

わたしの周りにもゲイの子もトランスジェンダーの子もバイセクシャルの子もいて

 

なんら不思議ではありません😌

 

みんなにとって生きやすい世の中に変わっていくのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

#z

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/制服、性別関係なく選べます-千葉・柏の市立中学校/ar-BBJiXhe?li=AA4ZnI&ocid=ientp