latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

習慣化したら勝ち!

「新しい習慣を定着させるには、『66日間続けること』が必要だといわれています。


全ての仕事・プライベートにおいて、習慣化したら勝ちだと思います。


例えば、歯磨きをすることも習慣化しているので、『あー、歯磨きしないと』とか『歯は磨かなくていいかなー』とか考えることは一般的にないと思うのですよね。

何も感情的にならずに、歯磨きをすると思います。


逆に、習慣化されていないものは、感情的になったり気分次第で、やったりやらなかったりというのが多いのかなと思います。


どの物事も習慣化したら勝ちだと思いますし、どうせ習慣化するなら自分自身にとって変えたらプラスになることを行うと決めました。


習慣の壁を突破すれば、新たな自分に生まれ変われるのではないでしょうか?

【URL】

https://m.newspicks.com/news/2619738