latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

これからの時代に必要な「謎解き力」

「謎解き力」──それは「可能性を探る力」です。

【身につく力】

・ひらめき力……過去の経験・記憶から、直感的に答えを引っ張り出してくる力


・注意力……よく観察し、問題の中にある違和感や違いに気が付く力


・分析力……情報を多角的に捉え、回答までの道筋を組み立てる力


・推理力……ルールや法則を見つけ出し、答えを導く力


・持久力 ……最後まで諦めずに謎に向き合う力、もれなく確認しながら解いていく思考体力


ただ記憶をしておけばいい時代ではなく、今ある情報の中で、どう解釈していくかが重要な時代になっていると思います!

まずは体験してみるとよいかなと思います。


【URL】

http://www.scrapmagazine.com/column/nazoken-column2/?utm_source=20171109&utm_medium=newspicks&utm_campaign=nazoken