latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

JPモルガン・チェース、ビットコイン先物仲介を検討

 米大手銀行のJPモルガン・チェースビットコイン先物の仲介検討しているようです。
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)が21日、事情に詳しい関係者の話として報じた。ビットコイン先物は早ければ12月の第2週にもシカゴ・マーカンタイル取引所に上場する。
 報道によると、JPモルガンは先物仲介部門を通じてビットコイン先物取引を顧客に提供する。十分な需要があるかを含め、調査を進めているようです。
同社はすでにビットコイン価格に連動する上場投資証券(ETN)を取り扱っているとのこと。
JPモルガンが本格的に営業活動に取り込むとなるとその影響力やビットコインがこれからどんな影響力を持っていくのかきになりますね。

ビットコインは仮想通貨です♪
そして相対取引だそうです! みんな共通の市場があるわけではなく、1:1のやりとりで取引が成立するものです。
ビットコインへの信用力が普通の紙幣と同じくらい強くなればとんでもないことになりそうですね!
日本のお金も日本という国が危うい状態で、いつまで信用できますかね? 今の1万円札が日本が潰れてしまえばただの紙切れになってしまうように
ビットコインも会社が潰れてしまったらただのデータ上の数値になりかねませんね!

出典:2017/11/22 日本経済新聞