latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

躍るCA、人気上昇中 スターフライヤー

美人すぎる海女やら、美人すぎる○○が世間で人気だったりしますが、

今度は、踊るCAが登場し、人気上昇中だそうです。

 

航空会社スターフライヤー(本社・北九州市)の客室乗務員らでつくるダンスチーム「STELLA MARIS(ステラ マリス)」は結成から2年、知名度も実力も上がって各地のイベントに引っ張りだこです。25日には福岡市・天神の「エルガーラ・パサージュ広場」で開かれる「北九州産業観光フェア」に出演しました。
 チーム名は星と海を意味するラテン語を用い、社名のスター、北九州空港を囲む海にちなんで名付けました。
 メンバーは20代~30代の女性約10人で、客室乗務員とグランドスタッフのほか本社で経理を担当する社員もいるとのこと。
設立は15年10月だ。翌年に控えた同社の就航10周年記念行事に、チームをつくってダンスを披露したいと発起人が、社内で有志を募った。チアダンスやヒップホップなどの経験者ら16人ほどが集り、現在まで活動を続けています。
 
人気のCAの本格ダンスを見てみたいですね。
 
参考:朝日新聞デジタル 2017年11月25日