latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

タバコ吸ったら45分立ち入り禁止!?

街でタバコを吸える場所が減ってきて、

スモーカーの人は大変ですよねー!!

 

そんな中、

石川県にある北陸先端科学技術大学では

タバコを吸ったら45分は

敷地内へ立ち入り禁止になりました!!

 

 f:id:latest-news:20180222004305j:image

 

もちろん、敷地内は全面禁煙です♡♡

 

なんでタバコを吸ってからの45分なのか、、、

調べてみると

吸ってから45分間は肺から有害物質を出しているから!!!

 

今、受動喫煙が問題になっている中での対応ですねー!!

 

受動喫煙では

癌、心筋梗塞脳卒中、呼吸器疾患、、、

体に悪影響しかないです😭😭

 

f:id:latest-news:20180222004224j:image

 

このルールで喫煙率が減って、

タバコで健康を阻害する人が

1人でも減ることに期待したいです☺️☺️

 

引用

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/a.excite.co.jp/News/smadan/a/E1509591737132/?usqp=mq331AQECAEYAQ==

 

#M