latest-news’s diary

話題・最新のニュースや、気になるトピックについて取り上げていきます\( ˆoˆ )/♪♪

フェラーリがEVスーパーカーの開発も計画中?

フェラーリが電気自動車(EV)の開発を検討しているそうです(^○^)

f:id:latest-news:20180122122114j:image

フェラーリセルジオ・マルキオンネ会長が将来EVフェラーリを作る可能性を語りました。

 

金融情報サービス『Bloomberg』に語った内容によると、マルキオンネ会長は「人々は、テスラの走行性能に感銘を受けている。イーロン(・マスク)が作り上げたものを悪く言うつもりはないが、我々にも同じものは作れると思っている」と話しており、「そこ(ハイブリッド)からEVへ行くのは簡単」だとも豪語しました。

 

SUV発売に加え、同社初のEVスーパーカー開発をに乗り出しており、マルキオンネ会長が言う「市場で最速のSUV」は2019年か2020年に市場に投入される予定です٩( 'ω' )و

 

今後のフェラーリから目が離せないですね♪♪